お悩み解決サポート日記

悩みを解決させるためのサポートする日記

カタログギフトがお歳暮で大人気

お歳暮といったらどんな商品が頭に思い浮かびますか?
多くの人がドリンクの詰め合わせやビール、お肉、お菓子といったものを想像すると思います。
どれも定番ですしこういったものが好きなのであれば特に嫌がられることもないでしょう。
ですが、相手の好きなものが分からない場合は何を買ったらいいのか悩んでしまいますよね。

そこでおすすめしたいのが「カタログギフト」です。
カタログギフトは買った商品を相手に贈るのではなく、
相手に好きなものを選んで取り寄せてもらうというものです。
カタログにはいろいろな商品が紹介されているから相手の本当に好きなものを選択できるし、贈る側もいろいろ悩む必要が無くなるのでとても便利なものです。

注文する時はハガキが一緒に付いてくるからそれに欲しい商品を記入して送るだけです。
後は商品が届くのを待つだけだからそこまで面倒なことはありません。

おすすめなのがすっきりフルーツ青汁 申し込みです。これは健康に良いもので手軽に体調管理ができる人気の青汁です。ダイエットにも最適なので年齢を問わずに喜ばれるものでしょう。

カタログギフトのように商品を選ばないで相手に全て任せるのは失礼じゃないか、と思う人もいるでしょう。
ですが、相手の嫌いなものを贈ってしまったりするとその商品が無駄になってしまいます。
それならカタログギフトを贈って本当に欲しいと思うものを
自分で選んでもらった方が楽ですし、
貰った相手もどうしようか悩むことが無くなるので失礼なことではないと思いますよ。