お悩み解決サポート日記

悩みを解決させるためのサポートする日記

変な人に見える私の癖

人それぞれいろんな癖があると思うけど私の癖は
くしゃみをする時に明るい所を探して見ちゃうことかな?

元々は癖でも何でもなくてくしゃみが出そうな時に
明るい所を見るようにするとくしゃみが出るって言われて
試しにやってみたら本当に出たからそれを続けてたら
いつの間にか癖みたいになってたっていうだけの話なんだけど。

人によってはこの方法でもくしゃみが出なかったりすることもあるみたいだね。
体質とかそういうのもあるのかな?

これのおかげでくしゃみが出そうだけどなかなか出ないって時に助かってるんだけど、
これを外出中にやると不審者極まりない感じになるから
できるだけ外にいる時はやらないようにしたいんだよ…。
ももう癖みたいになってるから咄嗟の時にやっちゃうんだよね(笑)