お悩み解決サポート日記

悩みを解決させるためのサポートする日記

苦手なコーヒーを克服する!

コーヒーが苦手なので自分からすすんで飲むということはないんですが、差し入れとかで貰った場合は飲まないわけにはいきませんよね。だからどうにかして普通に飲める程度にはなりたくていろいろ試しています。甘いケーキと一緒に食べてみたり砂糖やミルクを多めに入れて飲んでみたりしているんですけど、毎回この飲み方だと太ってしまう気がして何回もは使えません。なので、まずはコーヒーを薄めにして飲むことにしてみました。どのくらい薄くするかによっては煮出し過ぎた麦茶みたいな味がするからちょっと飲みやすいです。これに慣れてきたら徐々に味を濃くしてまた慣れるまで飲むっていうのを繰り返してます。後はとにかくなれるまで頑張る!別に飲めなくてもいいけど誰かから頂いた時に美味しく飲めないと失礼かなって思ったのでとりあえず飲めるようになるまで頑張りたいと思います。